1. TOP
  2. 会員の広場
  3. 同窓会情報

会員の広場

同窓会情報

平成28年度生物学教室同窓会

 平成28年度生物学教室同窓会総会並びに懇親会を平成28年8月7日(日)に、JRホテルクレメント高松20階の「スカイバンケット・マーレ」で開催しました。恩師6名のほか、昭和29年卒から平成28年卒の県内、徳島、高知から合わせて18名が参加しました。
 総会の場では、現在の大学の状況や、同窓会の現状と課題などについて報告がありました。その中で、これからの同窓会の開催については3年間隔の開催とし、より多くの方の参加を募っていくよう改善案が提案され、承認されました。
 その後の懇親会では、各自の近況や本年度のテーマ「お世話になった恩師の思い出」が和やかに、懐かしく語り合われました。また、本年も同窓会員の方から、手作りの竹細工を参加者全員に配っていただき、参加者の集合写真とともにうれしいお土産となりました。
 最後に、次回平成31年度の再開を約束してお開きとなりました。なお、恩師と語り尽せなかった同窓会員の中には、その後、大学にも立ち寄り、さらに語り合ったそうです。

平成28年度社会科研究室同窓会のお知らせ

 平成28年7月23日(土)に「社研 同窓会 2016 in 香川大」を大学生協食堂で 開催しました。

平成27年度生物学教室同窓会

 平成27年度の生物学教室同窓会総会並びに懇親会を平成27年8月9日(日)にJRホテルクレメント高松20階の「スカイバンケット・マーレ」で開催しました。恩師6名のほか、昭和29年卒から平成23年卒の総勢38名が参加しました。
 総会では同窓会規約の改正や役員の選出をしました。その後の懇親会ではイタリア料理に舌鼓を打ちつつ「学生時代の思い出の一品」を紹介し合い、時間が足りなくなるくらいの楽しい語らいの場が続きました。
 また、今年も同窓生の手作りによる竹細工がプレゼントされ、クジに当たった人からその巧みさに感心の声が上がっていました。
 最後に、本年度の参加者が来年度の幹事役を担い、さらに多くの方の参加を
呼びかけようと確認し、1年後の再開を約束し合いました。

平成27年度社会科研究室同窓会

 平成27年7月25日に「社会科研究室」の同窓会を大学生協2階の空海で開催しました。平成25年度からはじまり、今年度で3回目ということになり定着してきたような感じです。 年代関係ありませんので、今後も是非、先輩後輩互いに声を掛け合って参加していただければ幸いです。昨年度の50名には届きませんでしたが、当日は恩師の先生方にも参加していただき、総勢34名の参加を得て大変楽しい会となりました。県外からも九州や徳島、兵庫からも駆けつけてくれました。
懐かしいアルバムや学生当時の写真に思い出話が盛り上がり、あっという間の時間が過ぎました。
武重先生や新見先生が今年度末でご退官となることから、最終講義にはまた、皆さんで可能な限り集いましょうと・・・そんな先の話も出てお開きとなりました。

平成26年度社会科研究室同窓会

 平成26年7月26日に「社会科研究室」の同窓会を大学生協2階の空海で 開催しました。当日は恩師の先生方も多く参加していただきました。 総勢約50名の参加を得て大変楽しい会となりました。懐かしいアルバムや学生当時の 写真に思い出話が盛り上がり、あっという間の時間が過ぎました。

第24回 蝶の会

 平成26年4月12日(土)二蝶にて第24回の蝶の会を開催しました。
 昭和27年入学の私達は、毎年集まって今年で24回です。(当時は2年中学課程と4年課程の両方がありました。)
毎回、美しくておいしい食事、なつかしい歌と踊り、ハワイアン、ビンゴ、詩吟、俳句、短歌、楽しい会話・・・。
気分だけは学生時代に戻り、毎回みんな元気をもらって帰りました。
詳しくはこちらへ

 

平成25年度生物学教室同窓会

 平成25年度の生物学教室同窓会を開催しました。
 恩師の先生方を多数お迎えし、平成25年8月25日(日)13:00より JRホテルクレメント高松20階の「スカイバンケット・マーレ」にて行いました。
 参加者は、恩師5名のほか、昭和29年卒から平成23年卒の者18名が参加しました。
 会では、各自、自己紹介を兼ねた近況報告を行いました。それぞれが充実した有意義な日々を過ごされており、元気をいただきました。また、同窓生手作りの竹細工がプレゼントされる「くじ引き大会」が行われるなど、盛況に終わりました。

このページのトップに戻る