1. TOP
  2. 会員の広場
  3. 同窓会情報

会員の広場

同窓会情報

令和5年度技術・情報科学教室同窓会

令和6年1月3日 技術・情報科学教室同窓会

 2024年1月3日正午より、技術・情報科学教室同窓会をリーガホテルゼスト高松4階のクリスタルの間で開催しました。
 恩師4名の他、東京など県外からの参加者も含め、総勢19名の賑やかな会となりました。
 会の途中では一人ずつ近況報告を行いました。同期の間はもちろん、世代間でも交流が深まりました。
 若い世代の参加者も増えてきているので、今後益々盛り上げていきたいと思います。

幹事 左海 亮

令和元年度社会科研究室同窓会

令和元年7月 社会科研究室同窓会

 2019年7月27日 社会科研究室同窓会を生協2階にて開催しました。
 25名の参加を得て 懐かしい話に盛り上がりました。
 また、今回は地理研究室の方も参加してくださり、次年度から合同の同窓会ができればと拡大する方向で話しあわれました。

幹事 植田和也

令和元年度生物学教室同窓会

 令和元年度生物学教室総会並びに懇親会を令和元年8月3日(土)に、JRクレメント高松20階の「スカイバンケット・マーレ」で開催しました。恩師3名の他、大阪、岡山など県外からの6名も含め、車椅子でご参加くださる先輩もいて総勢30名の賑やかな会となりました。
 会に先立ち、今回も同窓会への参加を楽しみにしておられましたが、直前で急逝された恩師渡邊 直先生はじめ、故人となられた先輩の方々への黙祷を捧げました。
 その後の懇親の場は、和やかな雰囲気の中、学生時代の懐かしい思い出話に花が咲き、同期の間はもちろん、世代間でも交流が広がり、楽しい時間があっという間に過ぎ去りました。
  最後に、今後の同窓会の運営等についても意見交換をし、次期同窓会会長に倉沢均さん、副会長に土居孝代さんが承認されました。
 次回での再会を約束し、本日の集合写真を手に、別れを惜しみつつ家路につきました。また、散会後も、1階ロビー横のラウンジで続きを語り明かす学年の姿もありました。

平成30年度社会科研究室同窓会

平成30年7月 社会科研究室同窓会

 平成30年7月28日の夜に、生協2階の「空海」で同窓会を行いました。
 懐かしい話に時間を忘れて盛り上がりました。台風の関係も有り、例年より少ない人数でしたが盛会に開催できました。
 互いに年を取りながらも元気であることの確認をするような楽しいひとときとなりました。

幹事  植田和也 片岡元子

    

平成28年度生物学教室同窓会

 平成28年度生物学教室同窓会総会並びに懇親会を平成28年8月7日(日)に、JRホテルクレメント高松20階の「スカイバンケット・マーレ」で開催しました。恩師6名のほか、昭和29年卒から平成28年卒の県内、徳島、高知から合わせて18名が参加しました。
 総会の場では、現在の大学の状況や、同窓会の現状と課題などについて報告がありました。その中で、これからの同窓会の開催については3年間隔の開催とし、より多くの方の参加を募っていくよう改善案が提案され、承認されました。
 その後の懇親会では、各自の近況や本年度のテーマ「お世話になった恩師の思い出」が和やかに、懐かしく語り合われました。また、本年も同窓会員の方から、手作りの竹細工を参加者全員に配っていただき、参加者の集合写真とともにうれしいお土産となりました。
 最後に、次回平成31年度の再開を約束してお開きとなりました。なお、恩師と語り尽せなかった同窓会員の中には、その後、大学にも立ち寄り、さらに語り合ったそうです。

平成28年度社会科研究室同窓会のお知らせ

 平成28年7月23日(土)に「社研 同窓会 2016 in 香川大」を大学生協食堂で 開催しました。

平成27年度生物学教室同窓会

 平成27年度の生物学教室同窓会総会並びに懇親会を平成27年8月9日(日)にJRホテルクレメント高松20階の「スカイバンケット・マーレ」で開催しました。恩師6名のほか、昭和29年卒から平成23年卒の総勢38名が参加しました。
 総会では同窓会規約の改正や役員の選出をしました。その後の懇親会ではイタリア料理に舌鼓を打ちつつ「学生時代の思い出の一品」を紹介し合い、時間が足りなくなるくらいの楽しい語らいの場が続きました。
 また、今年も同窓生の手作りによる竹細工がプレゼントされ、クジに当たった人からその巧みさに感心の声が上がっていました。
 最後に、本年度の参加者が来年度の幹事役を担い、さらに多くの方の参加を
呼びかけようと確認し、1年後の再開を約束し合いました。

平成27年度社会科研究室同窓会

 平成27年7月25日に「社会科研究室」の同窓会を大学生協2階の空海で開催しました。平成25年度からはじまり、今年度で3回目ということになり定着してきたような感じです。 年代関係ありませんので、今後も是非、先輩後輩互いに声を掛け合って参加していただければ幸いです。昨年度の50名には届きませんでしたが、当日は恩師の先生方にも参加していただき、総勢34名の参加を得て大変楽しい会となりました。県外からも九州や徳島、兵庫からも駆けつけてくれました。
懐かしいアルバムや学生当時の写真に思い出話が盛り上がり、あっという間の時間が過ぎました。
武重先生や新見先生が今年度末でご退官となることから、最終講義にはまた、皆さんで可能な限り集いましょうと・・・そんな先の話も出てお開きとなりました。

平成26年度社会科研究室同窓会

 平成26年7月26日に「社会科研究室」の同窓会を大学生協2階の空海で 開催しました。当日は恩師の先生方も多く参加していただきました。 総勢約50名の参加を得て大変楽しい会となりました。懐かしいアルバムや学生当時の 写真に思い出話が盛り上がり、あっという間の時間が過ぎました。

第24回 蝶の会

 平成26年4月12日(土)二蝶にて第24回の蝶の会を開催しました。
 昭和27年入学の私達は、毎年集まって今年で24回です。(当時は2年中学課程と4年課程の両方がありました。)
毎回、美しくておいしい食事、なつかしい歌と踊り、ハワイアン、ビンゴ、詩吟、俳句、短歌、楽しい会話・・・。
気分だけは学生時代に戻り、毎回みんな元気をもらって帰りました。
詳しくはこちらへ

 

平成25年度生物学教室同窓会

 平成25年度の生物学教室同窓会を開催しました。
 恩師の先生方を多数お迎えし、平成25年8月25日(日)13:00より JRホテルクレメント高松20階の「スカイバンケット・マーレ」にて行いました。
 参加者は、恩師5名のほか、昭和29年卒から平成23年卒の者18名が参加しました。
 会では、各自、自己紹介を兼ねた近況報告を行いました。それぞれが充実した有意義な日々を過ごされており、元気をいただきました。また、同窓生手作りの竹細工がプレゼントされる「くじ引き大会」が行われるなど、盛況に終わりました。

このページのトップに戻る