1. TOP
  2. 支部活動
  3. 大阪支部

支部活動

大阪支部
支部事務局 信垣 綾子

平成28年度支部活動報告

平成29年2月3日 大阪支部

 香友会大阪支部は、毎年懇親会を実施しております。今年は、2月3日に、難波の「木曽路」で、開催いたしました。10名が参加いたしました。(写真撮影時、1名帰宅されたため、9名で写っております。)参加者は、残念ながら年々少しずつ減ってきており、寂しい限りです。また、高齢化も進んでおります。もう、現職の方は、いらっしゃらなく、退職者ばかりの集まりです。

 でも、元気いっぱい、大いに食べ、飲み、話に花が咲きました。在学中に散策し、今も美しい景観を残し、見学者が絶えないという栗林公園、最近、孫と遊びに行ったというレオマワールド、うどんは、毎日のように食べたけど、今のように各地から、食べに来られるなんて、思いもしなかった。あの店、残っているやろか?等々、楽しい時間を過ごしました。

  

 若い方の参加がなかなか進みませんので、香川大学教育学部出身で、大阪市に勤務されている方について、職種を問わず、広くお声かけをして、支部の輪を広げていきたいと考えております。

領木 知子(教育:昭和47年卒)

平成27年度支部活動報告

平成27年9月9日 大阪支部

 平成27年9月9日に大阪支部(香友会)総会を実施しました。平成23年度以来久しぶりの開催でしたが、12名の会員が集まり、終始和やかに楽しく過ごすことができました。

 支部総会の案内の往復はがき「返信」よろしくお願いします。

古川 晴紀(教育:昭和48年卒)

新入会員の皆さんへ

 ご卒業おめでとうございます。香川大学教育学部同窓会大阪支部は「香友会」という名称です。会員の高齢化が進み、現役のものは少なくなるにつれ、参加者は減って来ていますが、年1回7月頃に総会を開催しています。

 少子化による採用の減少と個人情報保護により、大阪で採用された卒業生の把握、名簿作成が大変困難になっています。私もそうでしたが、若いときは、卒業生が集まることの意義をあまり感じないと思いますが、就職して30年を経て、多角的な人と人の結びつきの大切さを痛感しています。

 是非とも事務局あてのご連絡をお待ちしています。

支部長 古川 晴紀(教育・昭和48年卒)

このページのトップに戻る