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授業90分×15回+授業外学習(予習・復習・発表準備)
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幅広いコミュニケーション能力は、香川大学の全学生がその習得を求められるスキルのひとつです。この授業では、1年次の授業(Communicative English I/II)で身につけた「英語を用いてコミュニケーションを行うための基礎的な能力」を更に向上させます。
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この授業は、英語コミュニケーション能力(共通教育スタンダードの「課題解決のための汎用的スキル(幅広いコミュニケーション能力)」に対応)の中で特にスピーキング能力の育成に重点を置きます。15回の授業を通して受講生の英語でのスピーキング能力を向上させることを目的とします。
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1. 英語でとにかく3分間,話し続けることができる。 2. 医療に関するテーマについて,自分の意見を英語で伝え,質問に答えることができる。
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(1) 3-minute speech (20%) (2) Q&A on newspaper articles (20%) (3) Exam 1 (30%) and Exam 2 (30%)
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【授業の⽅法】 (1) Speech in 3 minutes on newspaper articles, (2) Q&Aとコメント作成, (3) Shadowing practice の順で,演習を⾏う.
【授業計画】 第1回:新聞記事を速読し,内容を確認してスピーチの内容を考える。 第2回〜第7回: 1 Unit / 2 wks で Read-Aloud / Shadowing 練習を⾏う. 第8回:Mid-term Exam 1 (Ch. 1-3) / tutorial 第9回〜第14回:1 Unit / 2 wks で練習を続ける。 第15回:Mid-term Exam 2 (Ch. 4-6) / follow-up
【⾃学⾃習に関するアドバイス】 スピーチ⽤ハンドアウトを学籍番号(Mの入った番号).pdfの形式で作成し,前⽇正午までにメールの添付として提出すること。コメント提出がないと欠席扱い。CDを何度も何度も繰り返し聞き,⽿で語彙を増やしながら,声を出して練習すること。
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教科書: 伊藤&伊藤. (2008). シャドーイングで⾝につける実践医療英会話. 中山書店. (ISBN 978-4-521-730417) スピーチの題材となる新聞記事は,1回目の授業で配布
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教科書を購入し内容を確認した上で、第1回目の授業に出席してください。欠席回数が4回以上になった時点で単位不認定となります。遅刻を3回すると欠席1回となります。遅刻は授業開始から20分以内までとします。それ以降は欠席の扱いとなります。
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