〜園の友達に心がだんだん向き、年少〜年中〜年長、つながりあうひとときも少しずつ出てきて〜

「夕涼み会」という楽しみな園の行事にいろいろな思いで、かかわっていきます。

テキスト ボックス: 3歳児 歌の発表 ♪アイアイ♪テキスト ボックス:  5歳児は、これまでに体験してきた夕涼み会での思い出、楽しんできた遊び、自分なりのアイディアを集め、組み立てていくように、
「夕涼み会」の活動に一人一人が向き合っていきました。友達と思いや考えを伝え合うこと、おもしろさや難しさを感じ合いつつ、進めていくこと、思いと考えを絡み合わせた中での「夕涼み会」づくり。この過程の中で、心に残っていく大切な体験をしてきています。
テキスト ボックス: お化けが出てくるみたいにしよう。い。いるよ。テキスト ボックス: 海の中、いろんな生き物がいるよ。テキスト ボックス: 迷路ができてきた、歩いてみよう。テキスト ボックス: この役、わたしがするよ。
私は、〜
   

テキスト ボックス: 小学校の畑で育てました。プールに行く日には、畑にも寄って、
「大きくなったかな」
「草がいっぱい。抜いておこう。」
と、お世話をしながら、生長を待ちました。
テキスト ボックス: 7月14日 交通安全教室

 ぶじカエルくんと5歳児の友達。
 「道路では遊ばない」
「道路に飛び出さない」
「横断歩道は右左右確かめて」
命を守る大事なルール。これからも守って、
道を歩きます。
テキスト ボックス: 月に一度、お家の方のボランティアで、手作りおやつの日があります。
7月は、アイスクリーム。
暑いので、冷たく甘いアイスクリームが、大人気。
♪アイスクリームの歌を歌いながら、いただきました。
ごちそうさまでした。