教育学研究科大学院説明会を開催しました

  本学教育学研究科大学院説明会が、6月16日(土)13時から、研究交流棟5階の研究者交流スペースにおいて行われ、本学教育学部4年生をはじめ、他大学、現職教員、社会人の方達40名に参加いただきました。

  説明会は、最初に山神研究科長の挨拶、続いて加野総務委員長から、研究科の概要についての説明がありました。その後に大学院生1年、2年の先輩から、大学院生活などについての体験談があり、参加者にとっては身近な話だけに熱心に聞き入っていました。次に、各専攻・専修ごとにグループに分かれて個別懇談を行い、受験勉強の仕方、免許状の取得、就職、奨学金などについて、積極的な質問があり、盛会のうちに終了しました。
 
  次回大学院説明会は11月17日(土)を予定しています。

                   ★★★★参加者からの感想・意見★★★★

 Aさん:個別相談会で丁寧に対応していただけて、問題等を解決することができて良かったです。

 Bさん:現在学んでいる生の声が聞けたので有意義だった。先生方の熱意溢れる姿が印象的でした。

 Cさん:希望専攻の先生とお話ができて、今後考えるポイントがはっきりしたので良かった。

 Dさん:履修に際して、柔軟な対応をしていただけることを知り、大変安心できました。


               
        たくさん出席していただき、ありがとうございました     大人気! 学校臨床心理専攻臨床心理学コース